『最高品質のサービス』
太陽光発電のO&Mを専門に行う DeLight-Life株式会社 河口 雅志です。
弊社のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます!
急に寒くなりましたね、皆さんも手洗いうがいを欠かさず健康で良い年末年始を
お迎えください。手洗いうがいで風邪の80%以上を防ぐことができるみたいですね。
私のうがい法は、舌の先端を口から出してうがいをしてます。
なんでかは良くわからないですが、これをするようにしてから風邪ひかないですね!
今日は外は寒いので、西宮ガーデンズに買い物に行ったんですが、
ロフトの店員さんの対応がとても素晴らしかったです。
私も同じお客様サービスを行う者として常に心がけているのは
『最高品質のサービス』をお客様にご提供することです。
『最高品質のサービス』とは?といつも意識しているのは、
お客様の期待を超えるサービスを提供して、お客様に感動を与えること
をいつも心掛けてますが、今日のロフトの店員さんは素晴らしかったです。
今日探していたのは、ソファーで座りながら膝の上でもパソコンを打ちやすいような
膝の上に置く作業台のようなものがあればいいなとロフトに行ったのですが、なかなか見当たらず
広い店内なのでどこかにあると思い若い店員さんにお尋ねしたのですが、そしたら店長らしき人に
尋ねられてその方がわざわざバックヤードまで行って探してくれました。
少し時間がかかっていたのですが、若い店員さんが来られてもう少しお待ちくださいとのことなので
待ってたら店長が戻られて、『すみません、現在こちらの店舗には取り扱いがありません』
とのことでした。しかし手に持ってたメモ用紙には
ウニコ・カリモク家具・モモナチュラル・フランフラン・・・・・と様々な店の名前が書いてあり店長からは
『こちらの店舗にはないのですが、(メモを見せながら)この店舗でしたらインテリア雑貨を置いているので
もしガーデンズ内にあるとしたらこのあたりかと思います。』とガーデンズ内で取り扱いの可能性のある
店舗をわざわざ調べてくれてたので時間がかかってたようです。
この店長さんは、もしロフトになかった後の私の行動まで想像されて探してくれたんですね!
私も店長さんの行動を見習って、お客様の期待を超えるサービスを実践していきます。感謝(^▽^)/